熊野を堪能♪

2009年6月22日の日記
先週末、熊野に行ってきました。
お天気が心配でしたが、雨もほとんど降らず、1日目は良く晴れて暑いくらいでした。

七里御浜周辺と那智の滝へ行ったのですが、歩きまくりました〜。
普段通勤で片道5分程度しか歩かないので、何ヶ月分歩いたんだろうってくらいです。

海の色が、浜に近いほうはエメラルドグリーン、沖のほうはブルーで、すごくきれいでした。
沖ではホエールウォッチングができるそうです。
松本峠から海を見たとき、不自然な波の動きを発見して「くじらかも!」と友人と大騒ぎしたのですが、あとでお土産やさんのおばちゃんに聞いたら「それは海面近くにある岩よ」とあっさり…。残念!

那智の滝へは大門坂から行ったのですが、途中の道のりが私がイメージしていた熊野古道らしくてよかったし、那智大社からだんだん滝が近くに見えてくるのもよかったです。
那智の滝は車やバスで滝のそばまで行くこともできますが、大門坂から歩いていくのがおすすめですよ〜♪
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/