飴細工

2009年6月19日の日記
梅雨空・・・はっきりしない天気の日が続いてますね。なんだか、雨は少ないような気もするんですが、時々「ゲリラ豪雨」ってやつがやってきます。
この間も凄い雷雨で近くで落雷があったらしく閃光とともに轟音が響き渡ってました。
天気の悪い週末はあまりアウトドアには向きませんが、それなりにイベントなんかはあります。
この間の土曜日は近所の水神様のお祭りにいってきました。
まずはお参りをして、いざってなもんで、ちょっとどっちがお祭りの主役か微妙な気もしますがいろいろ出店を見て歩きます。
境内と参道にびっしりと屋台がならび、人があふれかえってますよ!
子どもたちはやっぱり「射的」から、やあ昔良くやったよなぁ。なんとか当たるんだけど、なかなかちゃんと落ちないんだよねー!
それから、息子は目当ての「チキンステーキ」いろんな食べ物が出てるんだけど・・・なんで買い食い、立ち食いってこんなにおいしいんだろう!そして「飴細工」!
一時期、あまり見なかったんですが、ここ数年復活してますね!
飴風船ってやつがあって、ストローの先についた飴を熱くてやわらかいうちにふくらますんですが、一定以上の大きさにふくらますと何か作ってもらえます。
昔、けっこう挑んだけどなかなかむずかしい。
子どもたちは去年だめだったので、今年はリベンジとばかりにがんばって、おぉ!二人とも大成功!!すごいっ!!無事に「つばめ」と「イルカ」を作ってもらいました!お祭りって楽しいよね!!!
この週末も天気はいまいちかな。でも雨はあまり降らなそうだしなにしてすごそうかな。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/