マリーゴールドの芽が出ました。

2009年6月8日の日記
日曜日は良い天気でした。
たしかちょっと前の週間予報では天気が悪かったと思うのですが、前日に天気予報を見なかったので、朝起きて晴れててちょっとびっくり。
こりゃ〜働かねば〜!と、布団干しやら大物の洗濯やら平日にはできないことをしました。

あとは、朝顔の移植と庭の草むしり。
朝顔は適当に種を蒔いて間引きもしないのでいつも密集状態なのですが、今年は心を入れ替えてもうひとつプランターを用意し、移植しました。
ほんとはもう少し小さいうちにすれば根っこも短くて移植しやすかったんだろうな〜。
植え替えたばっかりの時はくったりしてたのですが、今朝見たらしゃっきりしてたので一安心。

2週間ほど前に蒔いたマリーゴールドのエリアはなにやら小さい葉っぱが出ているのですが、マリーゴールドなのか雑草なのかわかりません…。
どんな芽なのか知らないし、なにぶん古ーい種なので、もともと芽が出るのを期待してなかったせいでいまひとつ確信が持てないのです。
しばらく様子見です。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/