こどもは風の子

2006年12月6日
ずいぶん寒くなりましたが、天気の良い気持ちよい日が続いていますね。
子供たちの学校で持久走大会があるというので週末は近所の公園でちょっと走る練習につきあったりしてます。
長女は走るのがあまり得意ではなくて、はじめのうちはすぐに歩いてしまったり止まったりしていたのですが、この間はちゃんと自分のペースで最後まで走りきりました。
本人もやはりちょっとは自信がついたらしく、”がんばったね”というと笑顔で答えていました。
別に早く走れなくてもかまわないと思うのですが、苦手意識を克服して少しでも楽しさを感じてくれたらうれしいですね。
その後は”ポイ”(ひもの先にボールなどがついたものを2つ持っていろんな風にふりまわす遊び)の練習したりしました。これ、けっこう面白いんですよ。
ゲームをやるのも良いけど、やっぱり天気の良い日はうちの中に、おもてで自分の体つかって遊ぶほうが楽しいよね!

●豊富な種類のピクネットスタンプ!最新版はwebからダウンロードしてね!
ケータイ向け画像配信サービス ピクネット