学芸会ラッシュ

2008年2月27日の日記
先週末の強風は凄かったですよね。
そんな中、私は学芸会の2本立てで過ごしました。
土曜日、中学へ通う長女の英語劇観覧。
彼女はツバメのおかあさん。
主役ではありませんが、ストーリー展開においては欠かせない役とのことでした。
彼女は台詞を無難にこなし、劇自体もうまく仕上がっていて、生徒たちと指導された先生方の努力を覗うことができました。
2本目は、日曜日。
次女、三女の小学校の学芸会。
記録的な強風の中、学芸会会場へ車を飛ばしました、開場4時間前に。
「良い席を確保すべし」という任務を完遂し、開演したのは2時でした。
長女から数えてもう8回目の学芸会。
さすがに新鮮さも感じなくなるかと思いきや、毎回、自分の子供達はもちろん、他のお子さんたちの歌ったり、踊ったり、演奏する姿に感動、感激、涙など浮かべているのです。
午後4時半、無事終了。
帰りはみんなで焼肉を食べて、お疲れ様会。
来年も、またみんなでこんな時間を過ごしたいものです。
フレームやスタンプで写真を飾って!画像メールをピクネットで送ろう!!