自転車レースって難しい

2009年9月7日の日記
今年はよくサイクルロードレースを観ています。
スカパーのスポーツチャンネルを契約した2,3年前からツール・ド・フランスは毎年なんとなく観ていたのですが、自転車レースって観てるだけじゃルールがよくわからないですよね。
そんなことないですか?私だけ?
個人競技にしか見えないのにチームだし、レース中なのに他チームの人とのんきに(と見える)おしゃべりしてたり…。

まあ、わからなくても景色とか、実況&解説陣のトークとかそれなりに楽しく観ていました。

で、今年はもうちょっとちゃんと観ようと思ってジロ・デ・イタリアを観つつ、基本的なところは学びました。
一応チーム競技なのも納得できたっ。
レース展開とか、かけひきとかは全然わからないですけどね〜。
おかげさまでツール・ド・フランスはいつもよりレースを楽しめました♪

今は年内最後のグランツールブエルタ・ア・エスパーニャを観ています。
この後の世界選手権も楽しみです♪
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/