手作りピッツァ♪

2007年4月10日
どもども。
最近は桜もずいぶん散ってしまいましたね。
こうなるとゴールデンウィークが楽しみになってきます。
私はとりあえず予定が少しずつ決まってきているので、今から楽しみです☆

さて、先週の土曜日、奥さんと買い物に行っているときの話です。
晩御飯を何にしようか話し合ったところ、何故かピッツァになりました。
それから家に帰り、キジを作り始めたのがPM7時半。
口に入ったのは9時過ぎでした。
かなりお腹がすいていたので、少しずつ手順を省いて作りました。
強力粉と薄力粉と水を一気にボールに移して、こねて丸くしてからオリーブオイルを少し垂らす。
醗酵で2時間待たなきゃいけないのに、1枚目はあまり待たずに焼いてみました。
その結果、キジだけかなり美味しく無かったです。
やっぱり醗酵って大切ですね。
ちなみに2枚目以降からは美味しくいただけました☆

ケータイ向け画像配信サービス ピクネット