はおばあちゃんの誕生日

2007年4月6日
この間の日曜日はおばあちゃん(私の母)の誕生日でした。うちの子どもたちはおばあちゃんに手作りのプレゼントとカードを渡したのですが、そのカードがまたおもしろいものでした。
長女が作ったのは手作りビーズのブレスレットを細い紙で作った輪に通してそこにメッセージを書いてあって、小型のリースのようなかわいいものでした。
息子が作ったのは、細く切った紙を縦横に並べそこにメッセージが書いてあるのですが、紙のはじっこにマークかいてあって鍵になるマークだけが書いてある紙にあわせて並べると文章が読めます。
横になる紙には部分的に縦線が書いてあってその線に合わせて縦の紙の上に出たり下に入ったりします。
まるでパズルというか暗号のようなカードですごくおもしろいと思いません?
子どもたちの自由な発想ってすごいですよね。孫たちに祝ってもらっておばあちゃんもとってもうれしそうでしたよ。
いつまでも元気でいてね!

ケータイ向け画像配信サービス ピクネット