ホールアースデイにて

2007年4月25日

先週末、富士宮にある自然学校で”ホールアースデイ”というお祭りがあり家族で参加してきました。
自然に囲まれた中にあり、いろんな体験をとおして自然とのかかわりを学ぶところのお祭りなので、カヌーやウォールクライミングのようなスポーツ系から木のおもちゃ作りや溶岩染めのような物づくりなどいろいろ体験できました。
今日の一枚はうちの娘がおばあちゃんと一緒に竹でマイ箸を作っているところです。なかなかさまになっているでしょ?
食事も野外で、そこで収穫したものなどを使ってとても素朴でおいしい料理をいただきました。
翌日は田貫湖(たぬきこ)のところで”ダイヤモンド富士”(富士山頂から朝日が昇る)ところが見られる日だったのですが残念ながら雲っていて見られませんでした。でも、その日も近所を散策したりしてとても満足に過ごしました。
ホールアース自然学校では普段から樹海ツアーや洞窟探検など普段はできないような体験企画もやっているようなのでまたぜひ行きたいと思っています。
ケータイ向け画像配信サービス ピクネット