どこに行っちゃうの??

2008年9月8日の日記

夏の前からベランダ(2階)にあるジョシュアツリーの鉢植えに雑草が生え始めました。
すくすく育つので、なんだかむしるのも気の毒な気がして、そのまま大きくなるのを見守っていたんですが、その雑草に最近いもむしが住み着いています。

常に1匹。
現在2匹目です。
かなり大きくなり、そろそろさなぎになっちゃうかな〜?なんて思っていると姿を消します。
葉の裏、鉢、ベランダ、壁、どこにもいません。
まぁ、どこか見えないところで大人になっているのなら良いんです(蛾や蝶は大嫌いなので、会いたくありません)。
でも。1〜2日するとまた新たなヤツ(しかもちーちゃいの1匹だけ)が葉っぱを食べています。
だいたい、卵も見当たらないし、どこから来たのかもわからないわけでナゾだらけなんですが。
そこで考えました。「もしや…どこかの鳥が、うちの雑草でごはんを養殖してるのでは? 小さいうちに捕まえて大きくなったら餌にするんじゃ…」
おいおい『ヘンゼルとグレーテル』かよっ!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/