シーカヤックに挑戦!

2008年10月2日の日記
先週、瀬戸内海でシーカヤックをしてきました。

いつもは川で漕いでいて、海は初めてです。
いろいろ違いがありますね。
まず、艇が長い!私が川で乗ってる艇の2.5倍以上あります。
こんだけ長いとパドルでちょちょいと方向転換なんて無理ですね。
だからなのか、別の理由もあるのか足で舵が取れるようになっています。
あとはねー、漕がないと前に進まない!
川は基本的に流れてますからね。漕がないと進まないところはそうそうありません。
海って大変だな〜としみじみ思いました。
そんな苦労と引き換えに見られる景色はとってもきれい♪
魚やエイがジャンプしているところが間近でみられました。
浜に上がってつくった(私がつくったわけではありませんが)お昼ごはんのスパゲティもおいしかった〜♪

帰路は若干船酔い気味…。
次回は酔い止めを忘れないようにしないとね。
今度はどこで漕げるかな〜。楽しみです。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/