ホールアースデイ

2009年4月24日の日記
今週は晴れていてもちょっと涼しめの日が多く、今週末にかけては少し天気も下り坂のようですね。
いよいよ来週からゴールデンウィークに入るわけですが、いろいろ予定をたてている方も多いでしょう。
この間の日曜日、我家ではゴールデンウィークのちょっと先取り気分で富士宮あたりにあるホールアース自然学校というところのお祭り“ホールアースデイ”へ行ってまいりました。当日はとても良い天気でまるで夏のように暑くてずっと半そでですごしていました。
野山を散策したりいろんなものを作ったり様々な体験イベントが用意されていてまずは申し込みをするのですが、いろいろ迷った末で私と子どもたちは“木の枝で鉛筆作り”と“沖縄の貝殻でストラップ作り”の2種類の手作りイベントに参加しました。
美味しいカレーとおそばを食べ、ジャンベの演奏を聴いたりしながら時間が空くとその辺を散歩したり“ティピ カフェ”でお茶を飲んだりしながらとても気持ち良く楽しい時間を過ごしました。
うちの奥さんは“竹の子ほり”に参加して立派な竹の子をいくつも掘ってきました。これがまた美味しいんですよ!
ホール・アース自然学校はいろんな自然体験を提供してくれるなかなか楽しいところですよ。ぜひ一度行って見てください。
さあ、ゴールデン・ウィークが始まるぞ!なにして遊ぼう!!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/