入っても大丈夫??

2009年4月17日の日記
初夏!という感じの暖かい日が続いたと思ったら、今日はまた一転して涼しい日になりましたね。
なんだか身体が気温の変化についていけていない気がします。みなさんは元気にお過ごしでしょうか?
先日、うちの会社が入っている建物の2Fにけっこう唐突に”中華居酒屋(?)”がオープンしました。
ある朝、会社の建物の前に”居酒屋 刀削麺 2F”という看板が出ていたんですが、それ以外何も書かれていず、しかもこのビルは上の階に上がる方法が、通常は小さなエレベータ1機で、とても表からスッと入っていける感じではありません。
翌日、上を見てみると2階のところに”xx飯店”という大きな看板がついています。
それでもかなり入りづらい雰囲気ではあります。
そこから数日して見てみたら今度は手書きメニューが一部、看板のところにでていました。
これはどうやら行っても大丈夫そうだな(失礼?)と思って他のスタッフに聞いてみたのですがまだ誰も行っていないということだったので一番乗りチャレンジしてまいりました。
昼メニューは醤油、坦々、牛肉、チャーシューの4種類の刀削麺だけのようです。
牛肉刀削麺を注文して待っている間に、ちょっと厨房をのぞかせてもらうと・・・丸めた麺の元をぐらぐら煮立った中華なべのお湯の上で削っていきます!おいしそう!!
初めて食べた刀削麺はシンプルなスープでちょっと”すいとん”のような食感のとても美味しいものでした。
前振りの割りにかんたんな感想だなって?だってもう書くスペースがないんですよ。
この週末は久々家族で自然の中いってきまーす!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/