六本木アートナイト!

2009年4月3日の日記
桜がそろそろ満開のようですね!この週末は花見予定の方も多いのではないでしょうか。
来週、うちの子供たちは進級に新入学!
ちょうど桜の花の下で新しいスタートになりそうです。
先週末はうちの奥さんと子どもたちは春休みで実家のほうへ遊びに行っていたのでのんびりすごそうかなと思っていたんですが、けっこういろいろと用事が入ってしまいあまり自由な時間にはなりませんでした。
でも、友人から聞いてこれだけは行きたいと思っていた”六本木アートナイト”には最後のちょっとだけ行ってきました!
ヒルズあたりを中心に3月28日の夕方から29日の夕方までやっていた複合アートイベントなんですが、そこにアーティストの”ヤノベ ケンジ”さんの作品、身長7.2メートルの”ジャイアント トらやん”がいて歩いたり火を吹いたりするっていうんです。
以前からヤノベさんのトらやんについては知っていて興味はもっていたんですが実際に見るのは初めてでしかも”ジャイアント”、”火を吹く”となればもう行くしかありません。
18時くらいまでのイベントで六本木駅についたのが17時40分くらい、ヒルズまで走りましたよ。
ついたら・・・おぉーでかい!踊ってる!!火、吹いてる!!!
ぎりぎり間に合いましたー!
いやー短い時間でしたが楽しかったっす!
思わず”トらやんの大冒険”(絵本、制作風景などの写真付き)買ってサインまでもらっちゃいました。

派手だったり楽しかったりするだけでなく実はいろんな意味を含んでたりするところも好きなんですよね。
興味のある方はぜひいろいろ調べてみるのも良いかもです。
さて、今週末はやっぱり花見かな。でもどこも混むのかなぁ。。。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/