柿の収穫♪

2006年10月25日
どもども。
先日、私の奥さんの実家のお庭で、人生で初の柿取りを体験いたしました☆
庭には二本柿木が植えてあるのですが、そのうちの一本が食べごろとの連絡を受け、出動してきました。
まず柿の木の下に梯子を設置して、それに登り、手の届く範囲でもぐ。
高いところはかなり平気なほうなんですが、庭の隣に川が流れているのでかなり高低差があり、少し怖かったです。
あと素手で作業していたので、毛虫にも刺されちゃいました。。。
それでもすごく楽しかったです!!!
実は柿は私の中ので1,2位を争う大好物!!!
それも手伝って、大量に取りすぎてしまいました。。。
写真の柿は三分の一にも満たないかもしません。
自宅にもたくさん貰って来たのですが、残りもずいぶん少なくなってきました。
そろそろ、もう一本の方も食べごろかな??
また今度も楽しみです♪
 http://www.pic-net.com/
●もじスタンプで、メッセージを入れて。ピクネットもじスタンプ