盆踊り大会

2006年8月30日
この間の週末は地元の盆踊り大会があったので夕方家族でぶらっと行ってまいりました。”たかが商店街の盆踊り”となめてかかってたんですが、なかなかの盛り上がりを見せていて通りを通行止めにしてけっこう広い範囲でやってたんですが人があふれてました。
なかでも中高校生くらいの若い女の子や男の子もけっこうちゃんとゆかた姿でしっかり踊っていてちょっとびっくり、なんとなく良い感じでした。
うちの娘は小学校4年生なんですがとても踊り好きなんで、おばあちゃんに縫ってもらったゆかたをきて、かなり長いこと踊ってました。かわいかったですよぉ!
弟のほうは・・・輪投げやおかしのつかみ取りにむちゅうでした。まぁ、それも楽しみですよね。

●フォントも色も選べる!ピクネットもじスタンプ
http://www.pic-net.com/