子供は風の子

2008年2月7日の日記
今日は気持ちよく晴れて気持ち良い天気ですね!
昨日の帰りまたちょっと雪っぽくてバイク乗りの私はちょっとつらい寒さでした。

この間の日曜日はまたしっかり雪でしたね!
子どもたちは大喜びで朝から表に出て雪遊びです。
自分もちょっと近所に買い物ついでにいっしょに表に出て雪で遊んでる所を覗いてみるかと思ったら、けっこう積もっててガンガン雪だるまとか作ってるんですよね。
人が入れるサイズのかまくらとか作ってる人もいて、つい自分も子どもの手伝いとかいいながら真剣に雪だま作ったり始めてしまいました。その成果は”猫だるま”に”二人がけソファー”、なかなか立派でしょ?
その後はしばらく雪合戦とかやって雪の休日を満喫しました。いやけっこう楽しいですよね。
自分たちが子供の頃と比べてもやっぱり雪とか少なくなった気がして、こりゃ地球温暖化ってやつかなと思ったりします。
やっぱり、こういう四季の楽しみみたいなものはいつまでも残って欲しいものですね。
写真にスタンプ・フレーム・メッセージ!ピクネットでメールをもっと楽しく!