凧揚げ大会にて♪

2008年1月22日の日記
東京は雪こそ降りませんでしたが、朝晩はけっこう寒いですねぇ!
朝はぬくぬくとふとんで過ごす5分の幸せをかみしめるのがまた楽しい時期ですね。

日曜日は今年も恒例の「凧揚げ大会」に行ってまいりました。小学生が自分で凧を作ってあげるというやつなんですが、凧の材料からお昼ごはん、おみやげのお菓子までついてとてもリーズナブルなんです。
今年もおねぇちゃんは別の行事が重なってしまい行かれず、息子くんと二人で行きました。去年は「できないー」とか「手伝ってー」とかやたら行っていたのですが今年はけっこう自分で作っていきます。
柄もアニメキャラなどが多い中「自分の名前の最初の字だ」と言って「龍」を選んで書いてます。
いやぁ、なんか成長してますよぉ。
後に予定があったので作ったあとの凧揚げには参加できずに帰ったのがちょっと残念でしたが、それでもかなり楽しい時間を過ごしました。
いろいろやってくれていた皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

息子くん、立派にできた凧、今度あげにいこうね!
デコメにも負けない画像メールをピクネットで送ろう♪