海外留学!?

2008年1月23日の日記
二番目の娘が、4週間ばかり家を留守にしています。
ちょっとした海外研修に参加するためです。(まあ、まだ小学生なので研修というのはオーバーかも知れませんが)
この娘の研修のため、年末−お正月−今までずーっとバタバタと忙しかったわけです、妻が。

出発当日、飛行場まで見送りに行きました。
涙ぐむ娘を見送りながら、ちょっとウルウルと来てしまいました。
うちは娘三人で、この次女が、運動神経抜群、成績優秀、ムードメーカー、世話焼き、しっかり者なのです。
親の私が言うのもおかしいのですが、誰の子?と思ってしまうくらいデキた娘なのです。

彼女の不在は、長女と末っ子にとっても寂しいことらしく、また、彼女等の生活にとってもマイナスであることは間違いありません。
だって、布団の上げ下げ、犬の面倒、食卓の準備、洗濯物の取り込み等々、ほとんどのことをこなしていたのは二番目だったからです。
彼女が戻って来るまでに、二人に少しでも変化があれば、それも親としてはありがたいなあと思っています。
デコメにも負けない画像メールをピクネットで送ろう♪