凧を揚げ

2008年1月30日の日記
最近、風邪やらノロウィルスやらで体調を崩している人がけっこう周りに多いんですが、なぜかわたしはいたって元気です・・・眠い以外は。。。
この前、凧揚げ大会で凧を作ったことをここで書きましたが、日曜日に近所の公園にその凧を揚げに行ってまいりました。
午前中に凧揚げ大会に行かれなかったおねえちゃんが凧を作って、お昼ご飯を食べてからいざ出発。
空は快晴で気持ちよく、こりゃ凧揚げ日和だと思っていたんですが、いざ揚げはじめたら風が強まったり無くなったり風向きもめちゃくちゃでうまく揚がりません。
風の様子に注意しながら、そりを調節したりして何度かトライしていたんですが、そのうち弟くんの凧が壊れてしまいました。
うーん、悲しいけど、とりあえず今日はあきらめて凧を直して近いうちに再チャレンジだ、ということに。
その後は、天気は良かったので、おばぁちゃんもいっしょにフリスビーをやったり、鬼ごっこをやったりしてなんとか楽しくすごしました。
さぁこんど週末はリターンマッチかな。
デコメにも負けない画像メールをピクネットで送ろう♪