花粉症の季節が始まりそうです

2008年1月31日の日記
毎年花粉の被害に悲鳴を上げています、私と次女を除いては。
これから、また薬を貰いに行ったり、注射を打って貰ったりと、彼女たちの戦いの日々が始まります。
昨年は少なめだったそうで、症状は軽かったそうですが、今年はその反動で多くなると予想されていますよね。
急に始まるからね!!等と脅かされたりもしますが、一向にその傾向は現れません。
これから、マスク、ティッシュ、目薬等の必須アイテムと2週間に一回ペースの注射で乗り越えて行く事になるのでしょう。
あと、お医者さんが出してくれる薬がとても効くらしく、毎晩一回飲めば、丸一日は症状が治まるようです。
でも、週末や休日に薬が切れたりすると目も当てられません。
愛する人々が、思い思いに丸めたティッシュを鼻に突っ込んでいる姿は、それはそれで怖かったりするのです。
どにかく、私はエールを贈るしかありません。
頑張れ! 花粉症なんかに負けるなよ!!
デコメにも負けない画像メールをピクネットで送ろう♪