エイプリールフール

2008年4月1日の日記
ついこの間「あけまして…」なんて言ってたと思ったら、もう4月になってしまいました。きょう、4月1日と言ったらエイプリルフールですねぇ…。
今朝、朝一でロサンゼルスに住む友人から「上手に嘘つけましたか?」とメッセージをもらいました。…アメリカではちゃんと毎年エイプリルフールあるんでしょうか…?
みなさまは上手に嘘ついてますか?(なかなか実践する人はいないと思いますけどねぇ…)

話変わって、昨日の帰り道。
自宅のそばに“小さくないけど大きくない”お寺があるんですが。
前を通りかかったら夜だというのに門が開いていて、「さくらのライトアップしてます」って看板がありました。
帰る時間がいつもより早かったからかな…?「こんなの見たの初めてだ〜」とふらっと入ってしまいました。
そんなに広くない境内は、誰もいなくて、(商店街が側にあるとは思えないほど)静かで、おぉ〜きな桜の木があっちとこっちに2本。そんなに広くない、けど、桜はでっかいので見上げるとさくらでいっぱい…圧倒されました…。
結構住んでいるのにな…、いいところが身近にあるもんです…。
ピクネットでカンタン画像加工&画像メール♪