最後の花見ピーク

2008年4月4日の日記

桜もおおかた満開をすぎて葉の緑が顔を出してきましたね。みなさんはもう花見へは行きましたか?
うちではこの間の日曜日に天気はいまいちでしたが家族で花見に行ってきました。まぁ花見といってもござしいてお重ひろげてというわけでもなく近所に何ヶ所か花見に良い場所があって、そのうちの一ヶ所をぶらぶらと散歩です。
いやぁ、やっぱり桜はみごとですね!満開の花のトンネルの中を歩いているとなにかとてもやさしいすがすがしい気持ちになってきます。
子供たちも”すごい””きれい”といいながらも目はサーターアンタギーの屋台へ、手はあんずあめへとのびていました・・・。
まぁ昔っから花よりだんごなんて言いますからね。これも花見のお楽しみ。
そのあとちょっと公園で遊んで雨がちょっと降り出したところで帰ってきました。
この週末は天気もわりと良さそうですし、東京では最後の花見ピークかな。
ピクネットでスタンプやフレームで写真を飾って画像メールを送ろう♪