簡易スケート場??

2008年12月19日の日記
本格的に寒い日がでてきたなぁなんて思ってたら、もうすぐクリスマス!
今年もすでに2週間をきってしまいましたね。
なんだかやたらと忙しくて年末っていう気がしてなかったんですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
先日、ちょっと用事があって子ども連れで日比谷まで行ってきたんですが、東京宝塚劇場に近いところにちょっと広場があって、貨物用コンテナを使った屋台村のようなものができてました。
軽食や飲み物のお店や花屋、写真展、バンドの生演奏までやっているところもありました。
その広場の端の方にそれほど広くは無いですが、なんとスケートリンクがありました。
受付と貸し靴はやはりコンテナで営業してて、まだ日本では珍しい氷を使わないアイススケートのリンクだそうです。
合成樹脂にワックスがけをしてあって、靴は普通のアイススケートのシューズでした。
あまりスケートをやったことの無い息子がチャレンジしましたが、つたないながらもけっこうちゃんとすべっていてびっくりしました。
転んでもなにしてもとにかくがんがんすべって、けっこういけてました!!かっこいい!
子供連れやカップルでそこそこにぎわっていてなかなか良いかんじでしたよ。
年末のひとときにちょっといかがですか。
そうそう、風邪がまたはやってるみたいなんで、みなさん体調には気をつけて、楽しい週末を過ごしてくださいね!!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/