神社はどこ??

2009年1月26日の日記
1月も最終週になって、そろそろ花粉症のことが気になり始めました。
ここ何年かは関東は少なめだったと思うのですが、今年はどうなんでしょう。
少ないといいな〜。

毎年1月末に耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらって飛散開始に備えるのですが、この耳鼻科の最寄り駅近くに鳥居があるんです。
見渡す限り神社は見当たらず、鳥居だけ線路脇にぽつんとあって、ずーっと不思議に思ってました。

で、土曜日に耳鼻科へ行った帰り、運動がてら神社を探してみることにしました。
てきとーに当たりをつけてしばらく歩くと左手にのびる道路にまたまた鳥居が…。
通りの名前も「○○参道」になってる!
こっちだーとしばらく歩くと住宅街になってしまい、どうしたものかと思っていたら周辺地図があって、載ってましたよ神社が。
地図のある場所からそんなに遠くないところでした。

初詣もしてないし、住所からするとたぶん氏神様なのでは?
と思われたので、お参りしてきました。
そのまま歩いてお家へ帰りましたが、思ったよりも遠くなかったです。
いいお散歩コースを発見したってかんじ♪
今度から耳鼻科に行くときは電車じゃなくて歩くことにしようっと。(花粉症が悪化したら挫折しちゃうかも…)
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/