初雪降りましたね

2007年3月16日
東京都心で1876年以降、観測史上もっとも遅い初雪が観測されたそうです。そろそろ、花見気分でいたところ、この数日の急な冷え込み、うーん、体調もくずれますねぇ。
今週に入って、上の子がインフルエンザにかかり、学校を休んでいます。
インフルエンザと診断されると欠席あつかいにならないし、熱が下がってからも感染の危険があるので2日間ぐらいは登校できないそうで、ちょっとお得な気分にひたりながらごろごろ過ごしているようなんですが、熱が下がったんだから、少しは勉強しなさいといわれて、むくれていました。
いやぁ、自分も子どものころ風邪とかで学校休んで、ちょっと具合が良くなってくるとなんとなく得したような気分になって、ごろごろしながらテレビ見たり、果物食べたりしてたおぼえがあるなぁ。
だから気持ちもわからなくはないんだけどね。

ケータイ向け画像配信サービス ピクネット