お茶会

2007年3月8日
いやぁ、3月に入ったとたん風邪をひいてしまい、それが細く長く糸ひいてます・・・とほほ。
最近、うちの子供がお茶を習っていて、といっても正式に”茶道”を習っているわけではなく区が主催する”子ども文化教室”みたいなので12回とかでひととおり体験するやつなんですが、そのお茶会があるっていうんで、ちょっと行ってきました。
茶会といっても文化センターの一角でかたい雰囲気も無く楽しめるもので、やさしい感じのおばあさん先生の前で、実際に子どもがお茶をたてていました。
お茶もなかなかおいしく、なんだか、とても気持ちの良い空間でした。
うちの子は、お茶を運んだりするだけだと聞いていたのですがあとで聞いたら実際にちゃんとお茶もたてたらしくて、ちょっとだけいて帰ってしまったため、その姿を見られなかったのが残念でした。
本格的に春な感じになってきました。これからは花見のシーズン本格化ですね。
季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけて、春を楽しんでくださいね。

ケータイ向け画像配信サービス ピクネット