皆既日食

2009年7月23日の日記
日食みた〜?
わたしは予想通り見ることができませんでした。
仕事だったせいもあるし、私が居た場所はどんぐもりで太陽がどこにあるのかもわからない状態だったこともあり、空を見上げることなく終わりました…。

でも、パソコンでインターネット中継見ましたよ♪
あれを見ていたら、ナマで見ている人たちがうらやましかったなぁ…。きっと映像なんかじゃ見えない事がたくさんあったに違いないんだ。
皆既日食が起こってる場所って…あんなふうになるんだね〜。想像とずいぶん違って、びっくりしちゃった〜。
映像で見てるわたしでさえどきどきしたもんね。
何が起こってるかわからなかった昔の人たちには、とんでもなく怖いことだったろうね〜

でもとても楽しかった。
パソコンで見れるハイテク環境に感謝♪
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/