七夕&皆既日食

2009年7月10日の日記
今日はなんだか湿気がすごい感じですね。ちょっと雨が降ればすっきりするのかなあ。まだもうしばらく梅雨はあけない感じですね

今週の火曜日、7日は七夕でしたね。
毎年七夕はけっこう天気が悪いイメージが強かったんですが、今年は雲は出ていたものの月が見事でしたね。
もともと月や星をながめるのが好きなんですが、月の光って何となく神秘的な感じがして、しばらくボーっとながめて月光浴していました。
今月は22日は日食があるそうですね。
特に地域によっては皆既日食が観測できるそうで、日本で皆既日食が見られるのは実に46年ぶり次は26年先だそうです。
天気が気になるところではありますが部分日食は日本全国で観測できるそうなので皆さんも家族や周りの人たちと楽しんでみてはいかがでしょうか。
さて、週末はどうすごそう。天気、どうかなぁ。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/