今日は何の日?

2008年7月4日の日記

今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。今回は来週(7/7〜7/13)の記念日について。
今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。

7/7は言わずと知れた「七夕」。この日は七夕にちなんでラブ・スターズ・デー、サマーラバーズデー、サマーバレンタインデーなんていうのもあります。
7/8は語呂合わせで、質屋の日、ナンパの日、那覇の日
7/9は鴎外忌。森鴎外の忌日です。
7/10は納豆の日。これも語呂合わせですね。この日はスーパーで納豆がお買い得になるのかな?
7/11は国際デーの一つ、世界人口デーです。
7/12はローリング・ストーンズ記念日。これ、日本の記念日なのかな?初来日した日とかなら分かるのですが、ロンドンのクラブに初出演した日だそうです。
7/13は生命尊重の日、日本標準時刻記念日、オカルト記念日(!)などがあります。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/