今年は手作り味噌に挑戦!

2008年7月2日の日記

まだ、梅雨明けしてないですよね。でも最近、少し夏っぽい日が増えてきたような気がしません?
前にここに書きましたが、我家では毎年梅ジュースやラッキョウなどを漬けていますが今年は手作り味噌にもチャレンジしています。
春に準備して、今は寝かし中で出来上がるのは夏が終わった頃なんですが、先日かき混ぜるためにちょっとあけました。
フタを開けるととたんにぷーんと良いにおいがただよいます。おいしそうにそだってますよぉ!
味噌としてはまだ半熟なんですが、ちゃんと食べられます。きゅうりを切って、、、ちょろっと味見です。
というかつまみ食い。うまいっす!!
いやぁ夏の夕方に、これでビールでもあったら・・・実は私はお酒がまったく飲めないんですが、きっと飲めたら美味しいんでしょうね!!!
あとはぴっちりフタを閉めて、あぁ、すっかり仕上がったら田楽や豚汁とかも良いなぁ。。。今からすっかり夢は膨らんでます。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/