親子のコミュニケーション

2008年7月9日の日記

うわぁ、今日の一言のの担当日だった!・・・遅くなりました。
梅雨も終わりに近づいてきていると思うのですが東京ではまだまだ微妙な天気が続いていますね。
こんな天気だと休みの日も行動範囲が限られてしまいます。
まぁ、しっかり夏が来たら思いっきり表に出て遊びましょうってなわけで休日、家で過ごすことが多いのですが、最近小3の息子が将棋をおぼえて、休みになると朝から挑んできます。
まぁ、私も昔ちょっとやっただけでたいしてうまくも無いんですが、TVゲームやるより良いし、親子のコミュニケーションだと相手をします。
まだ、最近はじめたばかりなので、最初は2枚落ちのハンデをつけて、それでも勝てていました。
しかし、子どもの学習能力ってすごいなと思うのですが、メキメキ上達します。
この間はついに1枚落ちで負けてしまい、ひらうちではなんとか勝つというところまで来てしまいました。
へぼ将棋とはいえ、けっこうまじめにやってるんだけどなぁ。
うーん、くやしいやら関心するやら、すぐにこっちが歯が立たなくなってしまうんでしょうね。
あぁ、早く夏来い、お外であそぼー!!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/