我が家のカモミール

2008年6月20日の日記

写真は我が家のカモミールです。
育てようと思ったきっかけは、カモミールの香りがする入浴剤が好きだから。

お茶にするくらいだからすごく香りが強いのかと思っていたんですが、すごく近づかないとわからないです。
入浴剤とおんなじ香りがするとは思ってませんでしたが、やっぱり違う。
どっかでりんごみたいな香りがすると書いてあったような気がするんですが、んー、りんご?ちょっと違うような…。
あんまり環境がよくないと香りが半減するとか?
日当たり悪いし、小さいプランターにぎっしり種まいて間引きもしなかったし…。(いつものことですが)
いやー、よく冬を越せたよな〜と思います。

もうひとつ想像と違ったのが、花の大きさ。
白い花なのは知ってましたが、コスモスくらいの大きさなのかと思ってました。
まあ、葉っぱの形からするとこのくらい(直径2cmくらい)が妥当なのかなぁと思うのですが、つい、うちの環境が…と疑ってしまって…。

春に咲くと思っていたのがなかなか咲かないのであきらめかけていましたが、最近、ぽちぽち咲き始めてうれしいです♪よかった〜。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/