子供の成長

2006年11月28日
うちの長女は今小学校の4年生ですが、お菓子作りが好きで将来はパテシエになるとがんばっています。この間の土曜日、お菓子作り教室でひと月早いクリスマスケーキを作ってきました。
最初はお菓子を食べるのが好きなのか、作るのが好きなのかなんてちょっと思ってましたが(ごめん)なかなか腕をあげてきました。
作ってきたケーキを夜家族で食べたんですが、これがおいしいんです。
スポンジも生クリームもちゃんと自分たちで作ったということでとても感心しました。
ちょっと将来が楽しみにです。

もうひとつ、特技があってそれはバルーン・アートってやつです。
こっちも腕を上げていて、最近は人が作っているのとか飾ってあるやつを見ると作り方もすぐわかってしまうらしいです。
けっこう怖がりな子なんですが、風船がわれるのはぜんぜん平気らしく、どんどんふくらましてひねって、けっこうあっという間に作り上げてしまいます。なかなか、すごいですよ。
子供の成長って早いですね。うれしいような、ちょっとさびしいような。いっぱい写真でも残しておかなくっちゃ!

●ピクネットのスタンプ、文字スタンプで写真を飾って遊んで楽しんで!
http://www.pic-net.com/