スポーツ中継を見ていて思う事…

2008年1月8日の日記
みなさん、年末年始はどんな風に過ごしましたか?
私は例年通り、実家でのんびりと何をするでもなく過ごしました。

今年はいつもよりちょっとまじめに箱根駅伝を観ていたのですが、中継車の実況アナウンサー氏、興奮しすぎでは?と思ったのは私だけなんでしょうか?
もともとマラソンとか観たりしないので分からないのですが、盛り上げようとしているのかもしれないけどもう少し静かにしててくれないかな〜と思ってしまいました。

駅伝に限らず近頃のスポーツ中継のアナウンサーは絶叫系が多い気がするんですよね。のべつまくなししゃべるし…。

テレビなんだから観てれば分かることもあるし、そんなにしゃべらなくても仕事してないことにはならないと思うのですが、こんな風に感じるのは私が年をとったからなのかな〜?

常々、副音声で現場の音声のみを流したら受けるんじゃないかと思っているのですが、いかがでしょう?
もちろん、私は副音声をチョイス〜♪解説を聞きたいときだけ主音声に切り替えまーす。
デコメにも負けない画像メールをピクネットで送ろう♪