桜は種から育つのか?

2008年6月6日の日記

桜の花の時期に湧いて出た「桜の木は挿し木で増やすというけれど、タネから育てることは可能なの?」というギモン。
あれから待つこと約ひと月半…
桜の木に種が付きだしたという情報をキャッチ。
身近にある桜の木(と木の下)を注意深く観察。
そして、ついにサクランボ発見。…サクランボとは言っても、八百屋さんにあるのとはすいぶん様子が違うけどね。

でもさ〜
確か子供の頃実ってるのを発見した時は、木にたっぷり付いていたし、根元にもわんさか落ちてた…と思ってたけど。今回は木にポツポツ、しかも見つけるのにすごーく苦労するぐらいしか付いてなかった…。
もう落ちちゃってたのかな?でも木に付いてるのはまだあおあおしてた…。下にも落ちてなかった…。
何が違うのかな…?

ま、いいか。
ともかく、青いの赤いの半熟のと、かなりの数の種をゲットしました。

さて、これをどうしたらいいのかな…?
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/