お祭りの楽しみといったら

2008年6月11日の日記
曇りや雨のの日が多いですね。梅雨ですもんね。
雨が多いと出かけるのが億劫だったりとかするのですが、この時期はいろいろと楽しみも多いです。
家では昨日奥さんが梅ジュースとらっきょうの仕込みをしてくれたようです。これがおいしいんですよ!
夏場の暑いときに自家製らっきょうを添えたカレーと梅ジュースで晩ごはん!!今からすごーく楽しみです。
それからお祭り!ここ3週間くらいは近所でお祭りが続きます。
おまいりをしてからぶらぶら歩き回ってちょっと買い食いをしてみたり。なんか楽しいんですよね。
このあいだの日曜日のお祭りではお昼ご飯を食べて出かけたので、ドネルケバブを少し食べたぐらいだったのですが、ふと気づくとするめの焼ける良いにおいが・・・七輪でするめを焼いて、モーターと手回しハイブリッドのローラーにはさむと・・・うゎーのびるのびる!のしいかの出来上がり!!見てるのも楽しいし、おいしいんですよ、これが!!特に出来たては最高でしたよ!!!
今度の週末もまたちがう神社のお祭りに行く予定です。・・・あくまでお祭りに行くので出店めぐりがメインじゃないですよーー。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/