勝どき橋

2008年5月30日
先日、おでかけしたついでに勝どき橋わたってきたんだ。歩いて。
昔は跳ね橋だったとか聞いたことがあったし、どんなものか見てみたいとは常々思っていたんですよ。
行ってみたら、変なところに今は使われていない信号があったり、パーツが分かれてるのがわかったり、本当に跳ね橋だぁ〜、なんてちょっとうれしくなっちゃいました。
根元の部分は石造りで、重厚なカンジでね。ああいうの、かっこいいよねぇ〜…。
「ここからが可動部分か〜」とか「ここで切れるんだ〜」とか…もしかして、きょろきょろしてて怪しかったかな…??
歩いてじっくり見てみると、開いてるところも見たかったなぁ〜なんて思ったりするけど、でも交通量もかなり多くて、さすがにそうそう開けらんないのもうなずけるというかね…。

でもなくならないといいな…。

写真は真ん中の切れ目。
撮る時は橋がガタガタ揺れるんでけっこう怖かった〜。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/