マイブーム!

2007年10月26日
ここのところ晴天が続いていましたが、この週末の天気はちょっと崩れぎみのようですね。
今も会社のまわりはけっこう雨が降ってます。
わたしはもともとアクセサリが、けっこう好きで天然石なんかも好きなんですが、なかでも最近は”天珠”というのにちょっとこってます。
天珠ってのは、2500年くらい前からチベットに伝わる霊石で瑪瑙に特別な手法で模様が描かれているものです。
きちんとした天珠は描かれた模様が石の奥まで浸透していて表面を削っても落ちることは無いそうです。
すごいですよね。

この天珠と他の天然石やカレンビーズなんかを組み合わせてヘンプやアジアンコードでつなぐとなかなかしゃれたアクセサリになります。
今日の一枚のは3種類の天珠とその他のパーツで作ったチョーカーです。
ひもの部分はヘンプで自分で編んだんですよー。
今、一番のお気に入りです。
週末、天気が悪かったら家にこもってまたなんか作ろうかな!
ピクネットならパネェ画も簡単につくれちゃう♪