うちの娘が一番♪

2007年10月18日
この間の日曜日、地元の自治体や商店街のお祭りがあり、娘(小5)がクラスメートたちと「よさこいソーラン」を踊るというので観にいってきました。
近所の公園の中にある、けっこう広いスペースに本格的な舞台を作り、午前中、午後と数十の団体が交代でステージに立ち踊ります。
その中盤くらいに娘たちのグループが登場。
たぶん最年少グループでしたがとてもしっかりとした元気いっぱいの踊りで大人たちのグループに一歩もひけをとらず、拍手をあびていました。
その中でもうちの娘の踊りはひときわ素晴らしかったですよ!
あいにくの曇り空でしたがお客さんも大勢あつまりとても盛り上がっていました。

そのあとは屋台のご飯にフリーマーケットでなかなか楽しい一日でした。
10月はイベントが多くていそがしいけど楽しいですね!!
ところで「ヤーレン ソーラン」ってどういう意味なんですか?
それとも、ただのかけ声??
だれか知ってる人がいたら教えてー!
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪