映画バベルで体調不良

アカデミー賞菊地凛子さんがノミネートされたことで、知られる「バベル」ついに日本でも公開されましたね。
そのバベル上映中に体調を悪くする人が出ているとか。原因は証明が点滅するシーンだということです。
昔、ポケモンでも同じような問題がありましたね。あの時はテレビ番組だったので、その後、光が激しく点滅するようなシーンを無くしたり、部屋を明るくしてTVを見るようにと注意が促されましたが、映画館が暗いのは当たり前だし、映画のシーンを差し替えるなんてことはできないだろうし、どういった対策をとるのでしょうか?
通常より映画館を明るくするのかな〜?
ケータイ向け画像配信サービス ピクネット