網戸の修理

2007年5月1日

2月だったか3月だったかの嵐のような風雨のあと、カーテンを開けてみると網戸の網がべろ〜んとはがれ落ちていました…。
こりゃ〜どうしたものか…としばらくほっておいたのですが、毎日見ている間に“アミぐらい自分で張り替えられんじゃね〜の?”と思うようになり、ついにこのお休みで実行に移すことに。

まずはもともとついていたアミとそれをはめていたゴムを取り去り、同様のものを購入し、そして取り付け。
まぁ、作業的にはカンタンなんだけど、網にゆがみが出ないようにとか網目が斜めにならないようにとか、気をつけだすときりがない…。
もともと工作は好きなので、「た〜のし〜」とか言ってる間に終わってしまうぐらいカンタンで、なかなか有意義な午後でした。

網戸もすっかり綺麗になり、愛しく思えたりして…ははは。

よかった、これでまた窓が開け放てるってもんです。
ケータイ向け画像配信サービス ピクネット