ワールドカップラグビー

2007年9月7日

いよいよワールドカップラグビーの開幕です!
今回はフランスで開催されるんですが、知ってました?知らない人多そう…。

日本の初戦は明日。強豪オーストラリアとの試合です。
勝てるとは思いませんが、ちょっとでもいい試合をしてほしいな。
地上波では日本テレビが放送するので、よかったら観てください。夜中ですが…。
日本の1次リーグ4試合と決勝トーナメントが放送されるはずです。

私は、日本の試合はもちろんですが、1次リーグのほかの国の試合も楽しみにしています。
だってこの日のためにスカパーに入ったんだもん!
全試合生中継ですよ。すごいな〜。
っていうか、会場がばらばらなのに放送時間が重ならないところがすごい。(私の見間違いでなければ…)
これってテレビ中継を考慮してるってことなのかな〜。

ま、さすがに全試合観るのは無理ですが、観戦スケジュールを練って10月20日まで楽しみたいと思います。
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪