嶽きみってわかります?

2007年9月13日
どもども。
昨日の夜は涼しかったですね。
今年初の毛布に包まってぬくぬくと寝てしまいました☆
ようやく少し秋らしくなってきたのかな。
でも週末は蒸し暑くなるみたいですよ。
う〜ん。
さて、食べ物が美味しい季節になってきましたね☆
先週の話ですが、実家から「嶽きみ」と野菜達が送られてきました☆
ちなみに「嶽きみ」とは「嶽」が地名で「きみ」が津軽弁でトウモロコシです☆
これがまた凄く甘くて美味しいのです☆
今年もがんばってコーンスープを作りましたが、絶品でした☆
もちろん普通にも食べるわけですが、やっぱり茹でるよりも蒸かす方が美味しいです♪
機会があったら是非お試しください☆
もちろん他の野菜達も美味しくて一瞬で食べてしまいました♪
送ってくれた親に感謝です☆
来年もよろしくね♪
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪