敬老の日

2007年9月20日
朝晩、秋の気配がやってきたなぁと思いつつも、まだまだ暑い日がふいにやってきたり・・・出かける前に気温を確認しないと着替えられない今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
今月は連休も多いですが、我家では土日にそれぞれ細かい用事が入っていることも多く、あまり観光などに出かける予定もありません。
先週の土曜日、娘がお花の稽古に行って来ました。といっても、そんなに本格的なものではなく区が主催する回数制のやつなんですが。
なんだかすぐに帰ってきたのでちゃんと習ってきたんか?
とか思ってましたが、持って帰って来た花をこれはこうなんだよとか説明しながら、ちゃっちゃといけていました・・・うーんやるじゃん。
月曜日は敬老の日だったので、子どもたちがおばあちゃんのために晩御飯をつくるということに。
まずみんなでアメ横まで買いだしに。
鉄火巻き!というので、うまそうな中トロの塊が千円、安い!
まつたけは今日はいらない、いくらもけがにもいらない明太子もたらこも今日はいらない・・・うーん、買うもの決めていかないとあぶないなぁ。
だいぶ料理するのにも慣れてきた子どもたちがじょうずに鉄火巻きやかっぱ巻き、たまごのおすしなんかを作ってみんなでおいしくいただきました。
うーん食欲の秋。
おばあちゃんいつまでも元気でいてねー。
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪