中秋の名月

2007年9月26日
お月さま見た?
昨日の夜、東京はとてもきれいに晴れていて、まんまるのあっかるいお月さまが見れました。
「おぉっ、これぞ中秋の名月っ!」
ま、“チュウシュウノメイゲツ”って言葉は音で馴染みがあるだけで、本当にその言葉に秋を感じるほど風流な人間ではないんだけど。
でも、気温もいいカンジに下がってきて、ほんと何時間もぼ〜っと見てしまうぐらい、気持ちのいい夜でした。
月光浴って気持ちいいよね。

しかし、勢いは衰えたとはいえ、まだまだ蚊がいて、知らぬ間にあっちこっちやられたのでした。
なぜ蚊にさされるとこんなに悔しいんでしょう…ねぇ?
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪