今日は節分ですね

2009年2月3日の日記
今日は節分だそうで…。
関東育ちのわたしには節分といったら豆まきですが、最近ではすっかり「恵方巻きで大騒ぎ」が定着してきましたねぇ。
個人的には太巻きがきらいなので、いまいちテンションがあがらないんですね〜…。
イベント好きとしては悔しい限りです。
だってさ〜無言で一本まるまる食べなきゃいけないんでしょ?嫌いな私には拷問…は言い過ぎか?
そんなわけで、今日もおいてきぼり感満載です。

じゃ〜食べ物つながりで写真は宇都宮の餃子。
毎年恒例となりつつある栃木温泉ツアーに行きました。
この一環でこれも食べるのが恒例になりつつあります。
いつもあっという間に食べてしまって、うっかり写真をとるのを忘れるんですが、今年はちゃ〜んと撮れました!
やまもりだぜ、いぇいっ!
…と気張ってはみましたが。
宇都宮の餃子ってのは他のとこの餃子となにか違ったりするんでしょうかね?
…ま、もちろんおいしかったですけど。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/