友チョコ

2009年2月12日の日記
今日はとても良い天気ですね。
同じ寒さでも天気の良い日の朝の寒さはちょっと気分が引き締まる感じがして気持ち良かったりします。
昨日の祭日はあいにく曇りっぽい天気でしたが、我家では長女が友だちと集まってバレンタインのチョコ作りにいそしんでおりました。
今年のバレンタインデーは土曜日で学校は休みなんですが、どうやら大体金曜日に渡したりするつもりらしいです。
・・・13日の金曜日だね・・・とは言いませんでした。
なぜか小3の息子も一緒になって数人で昼ごろから台所を占拠して夕方までかけてチョコ・カップケーキや型で抜いたチョコなんかを大量に作っておりました。
来ていた長女の友人に息子が”義理チョコいくつと本命チョコいくつ?”などと聞いておりましたが”本命無し!
義理チョコも無いよ。
友チョコだけ”とサラッと答えておりました。
うーん、うまいこと言うなぁ。
男性諸君、チョコもらっても過大な期待は禁物ですね。
このごろはけっこう男性から女性にチョコを送る逆バレンタインも流行っているようで、でもちょっと面白みにかけるような気もするなぁ。
みなさんはあげる人?もらう人?本命、義理チョコそれぞれいくつ?
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/