横浜へお出かけ

2009年9月18日の日記
今日は曇り空でちょっと肌寒い感じですね。まだまだ昼間は暖かい日も多くさわやかな過ごしやすい季節だなと感じます。
明日から5連休、天気も比較的に安定して行楽日和になりそうですね。
この間の日曜日は家族そろって久しぶりに横浜に行ってきました。
いつも横浜っていうと中華街メインなので、今回はちょっと趣向を変えて開港祭のおこなわれているみなとみらいあたりを中心に行ってみようってことになりました。
桜木町の駅を降りて、まずは今回のお目当てのひとつ“ラ・マシン”が見られるあたりへ。
駅から5分くらい歩くと、見えてきました!でかい!!クモ型マシーンが動いてます。クモの上と足の根元のところに何人ものオペレータを乗せて動き回り、時折口やお尻の辺りから水蒸気かなにかを勢い良く噴出しています。
なかなか迫力ありでした!

それから日本丸を眺めたりしながらぶらぶらと“汽車道”へ。
もともとは本当に汽車の走っていたところだそうで板張りの路面にはレール跡も残されてたりします。
赤レンガ倉庫のところから港辺りを歩いていると、いろんな展示があったり音楽や大道芸なんかもやっていてのんびり散歩を楽しむにはもってこいの感じです。
しばらく、そのあたりでのんびりしてから大桟橋のところに行ってみるとちょうどマンションほどもありそうな大型の客船が出航するところでした。
大桟橋のところは“くじらの背中”という盛り上がった形のウッドデッキになっていてまわりは海に囲まれとても気持ちの良い場所でした。
今日の一枚は迷いましたが、その日のベストショット、そこから見た夕日です。
富士山も見えるんですよ!

連休もちょっとお出かけしたいなぁ
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/