三菱みなとみらい技術館へお出かけ

2008年10月17日の日記
さわやかな良い天気が続きますね!
こんな日は朝からお出かけ・・と行きたいところですが、今日はまだがまんです。
というわけで、先週末は子ども連れで横浜方面へ遊びに行きました。
まずは前回、入館時間を過ぎてしまっていて入れなかった”三菱みなとみらい技術館”へ。
中に入ると宇宙、海洋、交通・輸送などテーマ別に分けられ、各種展示とクイズや説明などの端末やシュミレータなどが並んでいます。
出かけたのが午後からだったので人気の”スカイウォークアドベンチャー/3Dシアター”はすでに当日分の受付が終了してましたが、子どもたちは閉館時間直前までいろんな展示、体験に目を輝かせていました。
その後は桜木町から石川町に電車で移動して、いつもの中華街へ!
今回は晩御飯とおみやげ用にシュウマイや肉まんを買うために行ったのですが、そこはやっぱり楽しい中華街。
まずはちょっとそこらで蒸かしたての肉まん、あんまん、ちまきを買い込んで、はふはふ言いながら腹ごしらえ。
表で食うとなぜかよけいにうまいんだよね!
それからいろんなお店をぶらぶらと・・・何にも買わないよー!
目的の点心と・・ちょこっとおみやげ・・を買い込んで、今回は少し早めに家路につきました。
今週末も天気は良さそう。どこへ行って何をする?
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/